Emuniの忍者ブログ




M忍はどこへ行く…?
とうとう1ヶ月以上の放置っぷり(´д`)
例によってダイジェストです…。

・3/5から生活が元に戻りました!(【やったー!】)
・メリポは引き続き行ってません!(【残念です。】
・シーフは72で止まってます!(73装備が全く揃ってませんorz)
・青が54になりました!
・赤が32になりました!
・リンバスは2月末から行ってません!
・忍AFの打ち直しは残り両脚のみです!
・最近少しずつHNMをやる機会が増えました!
・ナイズル島アサルトは4層目までしか進めませんでした!


こんな具合です。
最近はすっかり青魔道士です。
Lv54までの青魔法習得状況は…
56個中…53個習得!

未修得魔法は…
Lv48 ジェタチュラ(Hippograph族)
Lv52 F.ホールド(Diremite族)
Lv54 R.ブレス(Wyvern族)


現状計100個ある青魔法…まだまだ先は長いです。


Ver.upもありましたね。
なにやら盗賊ナイフや腕輪がユニクロ化しそうで
すごい勢いの暴落っぷりと出品の数。
どちらもいずれは欲しいなぁ~。
でも買わないよ!

武器・防具も色々追加されましたが
気になる装備としては…

・サンダーミトン
防10 エンチャント:エンサンダー Lv45~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
<50 [5:00, 0:30]>
細工:47-48 [土] 紫電陸ガニ甲殻 カラパスミトン

・エアロマフラ
防12 エンチャント:エンエアロ Lv46~ 戦ナ暗獣侍忍
<50 [5:00, 0:30]>
彫金:50 [土] メッシュミスリル板 マフラ

・ブリザードグローブ
防12 耐火+2 耐水-1 エンチャント:エンブリザド Lv48~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
<50 [5:00, 0:30]>
革細工:60 [土] 凍寒ラプトル皮 ラプトルグロ-ブ

他にも3種(ファイア・ウォータ・ストン)ありますが、忍者が使えないので却下!
ソロでこれ使うと、削りが楽になるかなーとか思ったり。
つーかソロやってないんですが(*´д`*)ヤンナキャ

・佐助の刀
Rare Ex D33 隔227 Lv75~ 忍

第二のレリック武器とか言われていますが
性能はどんなもんなんでしょうか…。
これで隠し性能無かったらワロス。


・オクターブクラブ
Rare Ex D11 隔264 Lv63~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召

オンゾゾの迷路のNM「Lord of Onzozo」がクラクラを落とさなくなって
しばらく経ちましたが、どうやらこれが代替品のようです。
これもまた隠し性能無かったらワロs(ry


あとは、またまた追加されたコンビネーション防具3種。
入手難度はどんなもんなんでしょうか。
ナイズル島アサルトでの入手だったなら、いずれは取れそうですが…。
既にサルベージの防具は諦め入っているというか一度も行ってませんorz
アサルト戦績使う前に、まずはペルワン装備のポイント貯めなきゃな…orz


しかし、ナイズル島アサルトでのNM出演っぷりを見ていると
サービス終わるのか…?
とか思ってしまう今日この頃。

更新疎か…ダイジェスト
更新さぼってました、テヘ。
大した話題も無く、FFはまったりしています。
前回の更新からあった変化といえば…

・メリポは行ってませんorz
・青は44で止まりましたorz
・シーフがようやく71ですorz
・アサルト:伍長になりましたヽ(´ー`)ノ
・リンバス:乱波脚絆改が今日完成予定ヽ(´ー`)ノ
      忍はあと2箇所の打ち直しで完了です。
      シーフの素材も揃いましたヽ(´ー`)ノ
・何故か釣りスキル上げを再開
 (釣りの指定生産品の契約?をミスってしてしまい
  調理のポイントを25000ほどロスト…orz
  まだ鍋奉行取ってなかったのに…orz)

夜勤の生活も今月で終わりそうな雰囲気になってきました。
普通の生活に早く戻りたいものです…。

アポリオンSE 忍+吟 病み上がり
先週の水曜の休み明けから、久々に風邪を引いてしまい
週明けまでダウンしてました(*´д`;)…
土日もちょっと仕事休めない状況だったので
帰宅後、卵粥を作って食べたら薬と冷えピタと
アイスノンで厚着しまくりで加湿器たきまくりで即寝。
なんとか火曜くらいからゲームやる元気出ました。
が・・・火曜の仕事後⇒時間は水曜のAM2時。
ばっちしメンテと被ってログインできずorz

と言う事で、先ほど久々のログインをすると共に
病み上がりのアポリオンSE 忍+吟をやってきました。

1層目から、回避装備を減らして
メヌマンボで特攻体勢ヽ(`Д´)ノ
3匹目・4匹目のスライムが釣った位置が悪くて
接触してしまい、リンクの事態に・・・。
慌てて回避装備MAXにしてマンボマンボで撃破しました。

ログ追っかけるまでの集中力が、まだ完全に戻ってなく
被弾しまくりで何度もHPが赤くなりました・・・。
マンボもらっていて初めて1層目からマラソンをしました・・・。
出してあったハイポ7本も飲み干し
5・6・7匹目を撃破。
8匹目の雑魚はボスの左奥にいる奴です。
8匹目の途中からソウルボイスを使用し
ボス撃破までを加速します。

【1層目】
・蝉・食事・リレ・プロシェルを貰い突入
・直進して1匹目を撃破
・すぐ奥にいる2匹目を奥に少し進みつつ撃破
・吟に延長箱を開けてもらう
・広場中央。木を境に左右に3匹目・4匹目の2匹。
 木の右側から右にいるスライムを釣りそのまま撃破
・3匹目撃破直後にタゲを4匹目に移して移動せず弱体術釣り
・4匹目に弱体が入り終わったら、ボスのいる台座の前まで
 後退しながら移動してHP箱をボスの前にPOPさせる
・左(西)に移動し、岩と壁の間にいる5匹目を釣る。
 後退しながら奥に進み、6・7匹目の手前で5匹目を撃破
・6匹目にタゲを移して弱体術釣りし、そのまま撃破
・7匹目にタゲを移して弱体術釣りし、そのまま後退して
 ボスの台座手前まで移動しつつ撃破。
・8匹目の雑魚を弱体術釣りし、走ってHP箱の位置まで戻る
 雑魚とボスがリンクするか知らないけど
 やや遠回りするイメージで戻る。
・HP箱の前で戦闘。WS2発撃ったくらいのタイミングから
 ソウルマンボメヌで撃破。
 素材箱はどっちかが開ける。
・間髪いれずにボスをその場で弱体術釣りして戦闘開始。
 ソウルが切れたタイミングでバーサク・ウォークライの
 再使用OKな状態を雑魚中からだいたいで意識し、
 使用直後にHP箱を開ける。
 ソウルが切れるまでに倒しきるとGood。
・短剣に持ち替えて2層目へ
 (ここで迅マクロの/ws 迅 をエヴィに書き換える)

ここまでの流れはもう慣れましたが
やはり回避装備を減らして特攻モードにすると
被弾が増えて結構ヤバイかったです。


気を取り直して2層目へ。
1層目の雑魚リンクや被弾による回復やマラソンで
だいぶタイムロスした気がしたので、やや急ぎます。

【2層目】
・直進して前後に交差する動きの1・2匹目のカニが見えたら
 手前に移動しきったカニを挑発釣り。
 弱体を入れたらひたすら殴り。吟もスシ食って殴り。
・2匹目を釣り、弱体と歌のかけなおしが終わったら
 左に後退しつつ進み、壁沿いに移動する。
 タコの動きに注意し、延長箱の沸く辺りまで移動。
 箱は吟に開けてもらう。
・岡の上で交差する3匹のカニの、箱側の壁に向かってくる
 カニを挑発釣りし、残りの2匹が反応しない距離を置いて撃破。
 2回目のソウルはここで使用する。
・右(東)側に移動するカニを挑発で釣り、HP箱がPOPする地点で
 4匹目の撃破。HP箱はバーサク・ウォークライを使用直後の
 タイミングに合わせて開ける。
・残った5匹目のカニを左の壁際方面から釣り、そのまま
 奥にある台座に向かって後退しながら戦闘をして
 到達したら右に移動し、右奥の行き止まりにいる
 6・7・8匹目のいる手前に向かいつつ5匹目を撃破。
 タコが2層目の奥まで移動しきった更に奥の壁辺りで戦う感じです。
・十字のルートで交差する3匹の内
 2層目奥の壁を背にして見て
 右にある木の左側までカニが移動し、戻ろうとするタイミングで
 残りの2匹との距離が離れるので挑発、または絡まれ釣り。
 3回目のソウルはここで使用。
 マンボマーチで手数を最大限増やして撃破。
 タコに絡まれない位置まで下がって6匹目を撃破。
・7・8匹目は同じような動きをしていますが
 若干距離が離れてるので、適当なところで挑発釣り。
 リンクしてもそのまま弱体術入れて戦闘し、8匹目まで進める。
・8匹目の戦闘は、後退しながら台座まで移動。
 台座から南下し切った辺りに素材箱が沸くので、
 そこを目指しつつ撃破で素材箱を開ける。
・残り5~7分余り。タコをイジル、または終了。

こういった流れで進んでるのですが、
今日は、5匹目の雑魚を後退しながら台座を目指すところで
移動がフラフラになり、タコに絡まれる始末(´・ω・`)
そのまま全滅し、敵が戻り始めたらすぐに起き上がって
ハイポ2本飲んで、5匹目のカニを釣りなおして台座を使って
くるくるマラソン。弱体術とスリップで少しでも削り・・・
衰弱回復後はそのまま撃破しましたが
ここで残り時間が7分くらい。やばい展開でした。
6匹目をすぐ釣り
ここでソウルマチマチで通常装備で殴りまくりwwwww
回避装備無しで、更に指輪にシノビリングをチョイスし
ヘイストブースト!夜間だったのでAF2小手も機能して
ほぼ殴りっぱなしです。蝉も張らずにガチバトル!!!
900あったHPが360まで減りましたが6匹目を撃破。
その勢いで7匹目を釣り、蝉回しも加えて殴りまくっている段階で
時間切れで排━━ΣΣ(゚Д゚;)━━出!!


古銭は7枚。
1層目の素材はシーフ2個。
いつもシーフ素材ありがとうございます。即捨てますヽ(;´Д`)ノ

まぁ病み上がりにしては上出来かなと思いましたが
ソウルマチマチの短剣二刀流のヒャッホイが
久々に楽しかったですw






