Emuniの忍者ブログ




アポリオンSE 忍+吟で2層クリア目前
だいぶ書いてませんでした(・ω・)

相変わらず夜中の生活が続いているので
定期的に2人でリンバスと…

「青魔道士はじめました」

…(・ω・)

ソロで結構レベル上げが出来るってことで
ある意味では今の状況で最適なヴァナライフじゃないかなと…orz
ペット狩を軸にやれば75まで比較的簡単、らしいので
ちまちまと頑張ってみます。
なんといっても、忍メインなだけに
青は習得魔法がタダなのが嬉しいw

…(・ω・)

リンバスのお話。

忍+吟の2人でアポリオンSEを繰り返し行い
前回、ようやく2層目の素材箱開け(カニの殲滅)まで
進む事が出来ました。
ホントはもっと早い段階での到達が可能だったと
思ってましたが、奥の三匹を釣るのに失敗し
リンクしてアボンな展開を2回も行ってしまい…(・ω・;)

回避装備と歌のバランスに関しては、色々試した結果
・1層目
 ⇒メヌマンボで、基本は通常装備
 ⇒状況に応じて回避装備マクロを使って凌ぐ
 ⇒バーサクはリキャ経過後すぐに使用
 ⇒回復箱はボス戦途中で、バーサクとウォークライ後に使う
 ⇒ソウルは8匹目の雑魚から使用でボス戦の途中まで持続させ
  回復箱で復活させておく流れ
 ⇒スシはソールでイカロスは使用しない
 ⇒雑魚中は、次の雑魚の近くまで後退で近付きながら戦闘

これでだいたい、1層目クリア時の残り時間は20~22分でした。

・2層目
 ⇒メヌマンボとメヌマドを使い分ける
 ⇒装備は二刀流・ヘイスト装備を重視し、回避装備は無し
 ⇒バーサクはリキャ経過後すぐに使用
 ⇒吟も短剣で攻撃参戦(命中装備)
 ⇒ソウルは2層目開幕~2匹目辺りで使用
 ⇒次の雑魚の近くまで後退で近付きながら戦闘を徹底
 ⇒釣りは挑発
 ⇒HP箱は沸いたら即使用を心掛け、5匹目のカニを倒したら
  速やかに奥の3匹いる袋小路へ移動する

これでだいたい、カニ@3匹の段階で
残り時間は10~15分。装備と吟の戦力次第ではもっと
短縮できると思います。
(相方のタル吟はエヴィサレーション未習得)

8匹目のカニを倒して、残り時間が5分ありました。
そのまま終わろうかと思いましたが
一応タコを叩いてみる事に…。
カニ後、かなり吟のMPも消耗していたので
岩場を軸にしてマラソンしながらやりました。
倒しきる時間じゃないと思ってたのでアレですが
一応4割程度は削りました。
(あんま削ると百烈で無駄死にするのが嫌だったww)

@タコまでの残り時間が10分くらいになったら
ちょっと頑張ってみます。
まずはカニ殲滅までの流れに慣れようと思います。

1.jpg


1.jpg


1.jpg


1.jpg



…ちなみに忍素材は…【残念です。】

…(・ω・)

アポリオンSE 忍+吟
出勤時間変更後、火~土の5日間はシロッコ張ってみました。
時間帯は深夜1~6時くらい。
こんな時間でも、起きるのが14時なので
生活に支障がないのがまだ不思議(´・ω・`)

全然POPしないものの、土曜が休みだったので
夕方から張りこみ10時間半が経過。
途中裏氷河行ったりしてましたが、LSの白様が見ててくれて
沸かないまま2時から2時間の緊急メンテ(´・ω・`)

メンテ後、入ってみるとライバルいっぱい(´・ω・`)
風が吹く!POP!二人組みに取られる!
前衛2のライバルだったので、壊滅!
という流れで、NMと戦う事が出来ました。
忍ナシ白の4人で、時間的に2アカ×2という状況(´・ω・`)
蝉張りとヘイスト・ケアル・リジェネ・プロシェルとか
不器用にやりつつ…かなり壊滅に近い状況を
何度も向かえつつも撃破(*´д`*)
無事、シロッコが手に入りました!5日張りこんだ甲斐がありました。
早くシーフ上げなきゃ!

でも例によって出勤時k(ry


そして今日、久々にアポリオンSEに行ってみました。
忍/戦+吟/白な編成。
初めてリンバスに来た時は忍/シ+黒/白でSEに挑んだものの
2層目のカニ2匹撃破後の延長箱の場所がわからず排出(´・ω・`)
でも今回は、ちゃんと箱の位置も把握済み!

いざ突入。
1層目、歌を基本マンボ×2にし、回避装備MAX状態から
少しずつ装備をヘイストや二刀流効果装備や脳筋装備に変更し
回避率を調査。さすがに回避装備MAX+マンボ×2な状態だと
かなり避けました。サポシじゃないので忍の火力も落ちずでいい感じ。
マンボ+装備を回避以外のものがベターか
メヌマドとか+回避装備がベターか
メヌマンボ+バランス装備がベターか
状況により使い分け・歌い分けがベストっぽいですが
これも少しずつ調べてみる事にしよう(´・ω・`)

雑魚@2の段階で、ソウルメヌマンボで加速し
雑魚殲滅後、ボスに突入!

気になる素材箱の中身は
【アイテム】【吟遊詩人】【残念です。】(´・ω・`)
相方の詩人もココの素材は持っていたので尚更(´・ω・`)

ボス中にHP箱を使用し、ソウルメヌマンボで一気に撃破。
予定としては、ソウル→ボス→HP箱→ソウルで
加速する予定でしたが、序盤の雑魚で範囲WSにより
詩人が死んでしまったので、上記のような流れを取ってみました。

2層目へ突入。
雑魚カニ2匹倒して、延長箱を開けて
残り時間15分。
装備をヘイストと二刀流効果重視に切り替え
歌をメヌマドにして短剣フリフリ。
詩人も短剣振れば加速しそうですが、杖しかなく(´・ω・`)
(1層目からバーサクは使用し続けてます)

カニを慌しくも狩り続け
タコは放置でサクサクサクサク…。

結果・・・雑魚7匹目の途中で排出!惜しい!
前半の回避率調査と詩人様の死と詩人様短剣装備(+スシ)と
イカロスがあれば、2層目のクリアもできそうな気がします。
ちなみにHP回復アイテムをロッカーに忘れたのも失敗でしたorz

という感じで、次回は【全力で攻撃だ!】な流れを取って
やってみようかなーなんて思いました。


例によってSSを取り忘れt(ry

テメナス北2nd + アポリオンNW
ブログの更新癖が付いてないです。

最近の動き
・12/4から勤務時間が15時~24時に変更
 →裏・空・リンバスの参加が基本できず。
  …夜中主体のLS誰か【誘ってくださいw】

・12/3にうっかりWiiを購入
 →結構面白いです。


と言うわけでタイトルの内容へ。

LSでのリンバス活動は、アポリオン4箇所が終わり
Nextオメガな状態で、勤務時間の変更により(ry
その後、黒と二人でテメナス北に行ってみました。
やり方は前回と同じ+黒の精霊をちょびちょび入れる作戦。
さすがにソロよりは安定し、2層目途中で排出。
忍素材が揃い、現在小手を改造中です。
(週に1個というのを知らず、モンク小手改造してましたorz)

で、本日出勤時間変更後、初のリンバスです。
勤務時間が7時間程ずれたので、寝るのは朝7~8時くらいになります。
…(´・ω・`)

今日も黒と二人で、アポリオンNW行ってみました。
黒ソロを極めれば一人で雑魚ベヒ撃破までは行けるようなので
結構すすめるのでは、と踏んでみましたが
案の定甘く、1層目の雑魚から黒が死んでしまいテンテコマイ。

結局1層目のボスを倒して、雑魚からワープが沸かずに終了。
古銭2枚と侍素材、という苦い結果。
いい勉強になりました。

やっぱ地味だけど、アポリオンSEとテメナス北で
やろう、そう思った次第です(´・ω・`)

同鯖のBryantさんが黒ソロでかなりすごい事やってるので、一度拝見してみたい所ですが…。

すごいなぁ~~。
古銭


