Emuniの忍者ブログ


スポンサーサイト


テメナス北 忍ソロ
先月辺りからリンバスをやっています。
放置しすぎたプロマシアミッションを進め、ようやく…。
アイテム欲しさのリンバス。やるからには3日ごとやりたい!

丁度、LSでのリンバス活動も始まり
基本はそこに参加しているのですが、みんなの都合での
中止もあったりするだろうから、忍ソロする為の情報を集めてます。

アポリオンはSE、テメナスは北
これが忍者のソロでは定番のようですね。

と言う事で、早速テメナス北にソロで行ってみました(ノ´∀`*)


選べる程種類の無いサポから、とりあえず白をチョイスし
ヤグドリ4本、スシ、ペルオレ1個、ハイポタンクを背負い
いざアルタユへ…!!
クリーナー貰わずにアルタユ入ったりと、見切り発車しまくりでしたが
何とかしてトリガーの花を見つけました(*´д`*)

まずはこいつのソロ撃破からです。
ボサっと普通に戦っていたところ…
蝉貫通のバーチカルグリーヴで960程食らって
いきなりピンチwwwwww
後退しながら戦うのを忘れてました(*´д`*)
リンバス用に出したハイポをガブ飲みして
なんとかホワイトカード(σ´∀`)σ

仕切りなおしてハイポを出し直し…突入!!
…あ!プロ忘れてる!蘇生も!食事も!
と、タイムロスを早速かまし
赤モブリンのいる広場へ。
視覚と若干の聴覚らしいので、距離を保って華麗にスルー!成功!
右折して小部屋に入って、1匹目の戦ゴブへ。

回避装備が若干しょぼいオイラなので
結構苦戦しました。戦闘時間にして8分ほど。
忍術メリポを1段しか上げていないので
弱体忍術のレジが気になりましたが、普通に入りました。
耐久力が高く、きつかったです。
戦闘が終わる頃には、ヤグドリが3本無くなりましたw
これじゃサポシは慣れないと辛そうだ…。

戦闘後、再び赤モブリンをスルーし、隣の広場へ。
赤モブ1匹が覘いてます。こいつもスルーして
すぐに次の広場へ入り、左折して戦ゴブのいる広場の角に進む。
時間もないのですぐに戦闘開始!

ですがココで大きな誤算。
暗闇とスロウの忍術がレジりまくりです!!!ヤバイ!
4回連続レジったので、半分諦めムードでしたが
何とか蝉を回して戦いました。
ようやっと弱体も全部入り、あとは時間までに倒して
箱を沸かすのみ!!!
時間が迫るにつれ、慣れないリンバスソロに動揺。
ハイポタンクからハイポを取り出そうとするにも
WSを打ってマクロで背装備が変わったりと
アホかましながら、3本ほど出しました。
ヤグドリも飲み終わり、MPも残り1。
残り8分程の時点でゴブのHP3割ほど。ヤバイ…
しかも暗闇と麻痺を食らい劣悪な状況に…!!
蝉貫通のクリスピーシャワーでじわじわダメージを受けつつ
ギリギリの戦い・・・う~~~ん楽しい!!!

残り2分でゴブHPも2mmほどに。こちらのHPも200を切る。
あとWS1発・・・というタイミングで
ゴブの暗闇・麻痺・スロウが立て続けに切れ
蝉がガンガン剥がれる中、慌てて背装備をシャドウマントに
切り替えギャンブルに出る。
TP96%…あと1発!!!
蝉が切れ、TPがたまる。
あぶないいいいいいいいいと思いつつもWSを撃ち何とか撃破…。
素材箱を開け、ダッシュで移動。
(あとでログを見直すと、シャドウマントに切り替えた直後に
0ダメで被弾してました…)

移送装置に向かう途中で時間切れ。

素材箱の中身は古銭のみでした。
トータル6枚。うーん、いまいち…?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


