Emuniの忍者ブログ


スポンサーサイト


アポリオンSE 忍+吟
出勤時間変更後、火~土の5日間はシロッコ張ってみました。
時間帯は深夜1~6時くらい。
こんな時間でも、起きるのが14時なので
生活に支障がないのがまだ不思議(´・ω・`)

全然POPしないものの、土曜が休みだったので
夕方から張りこみ10時間半が経過。
途中裏氷河行ったりしてましたが、LSの白様が見ててくれて
沸かないまま2時から2時間の緊急メンテ(´・ω・`)

メンテ後、入ってみるとライバルいっぱい(´・ω・`)
風が吹く!POP!二人組みに取られる!
前衛2のライバルだったので、壊滅!
という流れで、NMと戦う事が出来ました。
忍ナシ白の4人で、時間的に2アカ×2という状況(´・ω・`)
蝉張りとヘイスト・ケアル・リジェネ・プロシェルとか
不器用にやりつつ…かなり壊滅に近い状況を
何度も向かえつつも撃破(*´д`*)
無事、シロッコが手に入りました!5日張りこんだ甲斐がありました。
早くシーフ上げなきゃ!

でも例によって出勤時k(ry


そして今日、久々にアポリオンSEに行ってみました。
忍/戦+吟/白な編成。
初めてリンバスに来た時は忍/シ+黒/白でSEに挑んだものの
2層目のカニ2匹撃破後の延長箱の場所がわからず排出(´・ω・`)
でも今回は、ちゃんと箱の位置も把握済み!

いざ突入。
1層目、歌を基本マンボ×2にし、回避装備MAX状態から
少しずつ装備をヘイストや二刀流効果装備や脳筋装備に変更し
回避率を調査。さすがに回避装備MAX+マンボ×2な状態だと
かなり避けました。サポシじゃないので忍の火力も落ちずでいい感じ。
マンボ+装備を回避以外のものがベターか
メヌマドとか+回避装備がベターか
メヌマンボ+バランス装備がベターか
状況により使い分け・歌い分けがベストっぽいですが
これも少しずつ調べてみる事にしよう(´・ω・`)

雑魚@2の段階で、ソウルメヌマンボで加速し
雑魚殲滅後、ボスに突入!

気になる素材箱の中身は
【アイテム】【吟遊詩人】【残念です。】(´・ω・`)
相方の詩人もココの素材は持っていたので尚更(´・ω・`)

ボス中にHP箱を使用し、ソウルメヌマンボで一気に撃破。
予定としては、ソウル→ボス→HP箱→ソウルで
加速する予定でしたが、序盤の雑魚で範囲WSにより
詩人が死んでしまったので、上記のような流れを取ってみました。

2層目へ突入。
雑魚カニ2匹倒して、延長箱を開けて
残り時間15分。
装備をヘイストと二刀流効果重視に切り替え
歌をメヌマドにして短剣フリフリ。
詩人も短剣振れば加速しそうですが、杖しかなく(´・ω・`)
(1層目からバーサクは使用し続けてます)

カニを慌しくも狩り続け
タコは放置でサクサクサクサク…。

結果・・・雑魚7匹目の途中で排出!惜しい!
前半の回避率調査と詩人様の死と詩人様短剣装備(+スシ)と
イカロスがあれば、2層目のクリアもできそうな気がします。
ちなみにHP回復アイテムをロッカーに忘れたのも失敗でしたorz

という感じで、次回は【全力で攻撃だ!】な流れを取って
やってみようかなーなんて思いました。


例によってSSを取り忘れt(ry
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


