Emuniの忍者ブログ


スポンサーサイト


アポリオンSE 忍+吟で2層クリア目前
だいぶ書いてませんでした(・ω・)

相変わらず夜中の生活が続いているので
定期的に2人でリンバスと…

「青魔道士はじめました」

…(・ω・)

ソロで結構レベル上げが出来るってことで
ある意味では今の状況で最適なヴァナライフじゃないかなと…orz
ペット狩を軸にやれば75まで比較的簡単、らしいので
ちまちまと頑張ってみます。
なんといっても、忍メインなだけに
青は習得魔法がタダなのが嬉しいw

…(・ω・)

リンバスのお話。

忍+吟の2人でアポリオンSEを繰り返し行い
前回、ようやく2層目の素材箱開け(カニの殲滅)まで
進む事が出来ました。
ホントはもっと早い段階での到達が可能だったと
思ってましたが、奥の三匹を釣るのに失敗し
リンクしてアボンな展開を2回も行ってしまい…(・ω・;)

回避装備と歌のバランスに関しては、色々試した結果
・1層目
 ⇒メヌマンボで、基本は通常装備
 ⇒状況に応じて回避装備マクロを使って凌ぐ
 ⇒バーサクはリキャ経過後すぐに使用
 ⇒回復箱はボス戦途中で、バーサクとウォークライ後に使う
 ⇒ソウルは8匹目の雑魚から使用でボス戦の途中まで持続させ
  回復箱で復活させておく流れ
 ⇒スシはソールでイカロスは使用しない
 ⇒雑魚中は、次の雑魚の近くまで後退で近付きながら戦闘

これでだいたい、1層目クリア時の残り時間は20~22分でした。

・2層目
 ⇒メヌマンボとメヌマドを使い分ける
 ⇒装備は二刀流・ヘイスト装備を重視し、回避装備は無し
 ⇒バーサクはリキャ経過後すぐに使用
 ⇒吟も短剣で攻撃参戦(命中装備)
 ⇒ソウルは2層目開幕~2匹目辺りで使用
 ⇒次の雑魚の近くまで後退で近付きながら戦闘を徹底
 ⇒釣りは挑発
 ⇒HP箱は沸いたら即使用を心掛け、5匹目のカニを倒したら
  速やかに奥の3匹いる袋小路へ移動する

これでだいたい、カニ@3匹の段階で
残り時間は10~15分。装備と吟の戦力次第ではもっと
短縮できると思います。
(相方のタル吟はエヴィサレーション未習得)

8匹目のカニを倒して、残り時間が5分ありました。
そのまま終わろうかと思いましたが
一応タコを叩いてみる事に…。
カニ後、かなり吟のMPも消耗していたので
岩場を軸にしてマラソンしながらやりました。
倒しきる時間じゃないと思ってたのでアレですが
一応4割程度は削りました。
(あんま削ると百烈で無駄死にするのが嫌だったww)

@タコまでの残り時間が10分くらいになったら
ちょっと頑張ってみます。
まずはカニ殲滅までの流れに慣れようと思います。

1.jpg


1.jpg


1.jpg


1.jpg



…ちなみに忍素材は…【残念です。】

…(・ω・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


