Emuniの忍者ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アポリオンSE 忍+吟
出勤時間変更後、火~土の5日間はシロッコ張ってみました。
時間帯は深夜1~6時くらい。
こんな時間でも、起きるのが14時なので
生活に支障がないのがまだ不思議(´・ω・`)

全然POPしないものの、土曜が休みだったので
夕方から張りこみ10時間半が経過。
途中裏氷河行ったりしてましたが、LSの白様が見ててくれて
沸かないまま2時から2時間の緊急メンテ(´・ω・`)

メンテ後、入ってみるとライバルいっぱい(´・ω・`)
風が吹く!POP!二人組みに取られる!
前衛2のライバルだったので、壊滅!
という流れで、NMと戦う事が出来ました。
忍ナシ白の4人で、時間的に2アカ×2という状況(´・ω・`)
蝉張りとヘイスト・ケアル・リジェネ・プロシェルとか
不器用にやりつつ…かなり壊滅に近い状況を
何度も向かえつつも撃破(*´д`*)
無事、シロッコが手に入りました!5日張りこんだ甲斐がありました。
早くシーフ上げなきゃ!

でも例によって出勤時k(ry


そして今日、久々にアポリオンSEに行ってみました。
忍/戦+吟/白な編成。
初めてリンバスに来た時は忍/シ+黒/白でSEに挑んだものの
2層目のカニ2匹撃破後の延長箱の場所がわからず排出(´・ω・`)
でも今回は、ちゃんと箱の位置も把握済み!

いざ突入。
1層目、歌を基本マンボ×2にし、回避装備MAX状態から
少しずつ装備をヘイストや二刀流効果装備や脳筋装備に変更し
回避率を調査。さすがに回避装備MAX+マンボ×2な状態だと
かなり避けました。サポシじゃないので忍の火力も落ちずでいい感じ。
マンボ+装備を回避以外のものがベターか
メヌマドとか+回避装備がベターか
メヌマンボ+バランス装備がベターか
状況により使い分け・歌い分けがベストっぽいですが
これも少しずつ調べてみる事にしよう(´・ω・`)

雑魚@2の段階で、ソウルメヌマンボで加速し
雑魚殲滅後、ボスに突入!

気になる素材箱の中身は
【アイテム】【吟遊詩人】【残念です。】(´・ω・`)
相方の詩人もココの素材は持っていたので尚更(´・ω・`)

ボス中にHP箱を使用し、ソウルメヌマンボで一気に撃破。
予定としては、ソウル→ボス→HP箱→ソウルで
加速する予定でしたが、序盤の雑魚で範囲WSにより
詩人が死んでしまったので、上記のような流れを取ってみました。

2層目へ突入。
雑魚カニ2匹倒して、延長箱を開けて
残り時間15分。
装備をヘイストと二刀流効果重視に切り替え
歌をメヌマドにして短剣フリフリ。
詩人も短剣振れば加速しそうですが、杖しかなく(´・ω・`)
(1層目からバーサクは使用し続けてます)

カニを慌しくも狩り続け
タコは放置でサクサクサクサク…。

結果・・・雑魚7匹目の途中で排出!惜しい!
前半の回避率調査と詩人様の死と詩人様短剣装備(+スシ)と
イカロスがあれば、2層目のクリアもできそうな気がします。
ちなみにHP回復アイテムをロッカーに忘れたのも失敗でしたorz

という感じで、次回は【全力で攻撃だ!】な流れを取って
やってみようかなーなんて思いました。


例によってSSを取り忘れt(ry

テメナス北2nd + アポリオンNW
ブログの更新癖が付いてないです。

最近の動き
・12/4から勤務時間が15時~24時に変更
 →裏・空・リンバスの参加が基本できず。
  …夜中主体のLS誰か【誘ってくださいw】

・12/3にうっかりWiiを購入
 →結構面白いです。


と言うわけでタイトルの内容へ。

LSでのリンバス活動は、アポリオン4箇所が終わり
Nextオメガな状態で、勤務時間の変更により(ry
その後、黒と二人でテメナス北に行ってみました。
やり方は前回と同じ+黒の精霊をちょびちょび入れる作戦。
さすがにソロよりは安定し、2層目途中で排出。
忍素材が揃い、現在小手を改造中です。
(週に1個というのを知らず、モンク小手改造してましたorz)

で、本日出勤時間変更後、初のリンバスです。
勤務時間が7時間程ずれたので、寝るのは朝7~8時くらいになります。
…(´・ω・`)

今日も黒と二人で、アポリオンNW行ってみました。
黒ソロを極めれば一人で雑魚ベヒ撃破までは行けるようなので
結構すすめるのでは、と踏んでみましたが
案の定甘く、1層目の雑魚から黒が死んでしまいテンテコマイ。

結局1層目のボスを倒して、雑魚からワープが沸かずに終了。
古銭2枚と侍素材、という苦い結果。
いい勉強になりました。

やっぱ地味だけど、アポリオンSEとテメナス北で
やろう、そう思った次第です(´・ω・`)

同鯖のBryantさんが黒ソロでかなりすごい事やってるので、一度拝見してみたい所ですが…。

すごいなぁ~~。
古銭

テメナス北 忍ソロ
先月辺りからリンバスをやっています。
放置しすぎたプロマシアミッションを進め、ようやく…。
アイテム欲しさのリンバス。やるからには3日ごとやりたい!

丁度、LSでのリンバス活動も始まり
基本はそこに参加しているのですが、みんなの都合での
中止もあったりするだろうから、忍ソロする為の情報を集めてます。

アポリオンはSE、テメナスは北
これが忍者のソロでは定番のようですね。

と言う事で、早速テメナス北にソロで行ってみました(ノ´∀`*)


選べる程種類の無いサポから、とりあえず白をチョイスし
ヤグドリ4本、スシ、ペルオレ1個、ハイポタンクを背負い
いざアルタユへ…!!
クリーナー貰わずにアルタユ入ったりと、見切り発車しまくりでしたが
何とかしてトリガーの花を見つけました(*´д`*)

まずはこいつのソロ撃破からです。
ボサっと普通に戦っていたところ…
蝉貫通のバーチカルグリーヴで960程食らって
いきなりピンチwwwwww
後退しながら戦うのを忘れてました(*´д`*)
リンバス用に出したハイポをガブ飲みして
なんとかホワイトカード(σ´∀`)σ

仕切りなおしてハイポを出し直し…突入!!
…あ!プロ忘れてる!蘇生も!食事も!
と、タイムロスを早速かまし
赤モブリンのいる広場へ。
視覚と若干の聴覚らしいので、距離を保って華麗にスルー!成功!
右折して小部屋に入って、1匹目の戦ゴブへ。

回避装備が若干しょぼいオイラなので
結構苦戦しました。戦闘時間にして8分ほど。
忍術メリポを1段しか上げていないので
弱体忍術のレジが気になりましたが、普通に入りました。
耐久力が高く、きつかったです。
戦闘が終わる頃には、ヤグドリが3本無くなりましたw
これじゃサポシは慣れないと辛そうだ…。

戦闘後、再び赤モブリンをスルーし、隣の広場へ。
赤モブ1匹が覘いてます。こいつもスルーして
すぐに次の広場へ入り、左折して戦ゴブのいる広場の角に進む。
時間もないのですぐに戦闘開始!

ですがココで大きな誤算。
暗闇とスロウの忍術がレジりまくりです!!!ヤバイ!
4回連続レジったので、半分諦めムードでしたが
何とか蝉を回して戦いました。
ようやっと弱体も全部入り、あとは時間までに倒して
箱を沸かすのみ!!!
時間が迫るにつれ、慣れないリンバスソロに動揺。
ハイポタンクからハイポを取り出そうとするにも
WSを打ってマクロで背装備が変わったりと
アホかましながら、3本ほど出しました。
ヤグドリも飲み終わり、MPも残り1。
残り8分程の時点でゴブのHP3割ほど。ヤバイ…
しかも暗闇と麻痺を食らい劣悪な状況に…!!
蝉貫通のクリスピーシャワーでじわじわダメージを受けつつ
ギリギリの戦い・・・う~~~ん楽しい!!!

残り2分でゴブHPも2mmほどに。こちらのHPも200を切る。
あとWS1発・・・というタイミングで
ゴブの暗闇・麻痺・スロウが立て続けに切れ
蝉がガンガン剥がれる中、慌てて背装備をシャドウマントに
切り替えギャンブルに出る。
TP96%…あと1発!!!
蝉が切れ、TPがたまる。
あぶないいいいいいいいいと思いつつもWSを撃ち何とか撃破…。
素材箱を開け、ダッシュで移動。
(あとでログを見直すと、シャドウマントに切り替えた直後に
0ダメで被弾してました…)

移送装置に向かう途中で時間切れ。

素材箱の中身は古銭のみでした。
トータル6枚。うーん、いまいち…?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。